詳細情報
特集 効果的な「音読指導」のコツ
効果的な「音読指導」のコツ―小学校低学年
一斉音読で読み方の財産を増やす
書誌
国語教育
2011年3月号
著者
草野 剛
ジャンル
国語
本文抜粋
一 低学年の音読練習 四月、入学したばかりの一年生の子どもたちから、「先生、早く勉強しようよ!」という言葉をよく聞く。子どもたちは勉強したくてたまらないのである。この意欲を大切にし、できればより高めていくことが大切である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「音読指導」に問題はないか
音読とは、文字を音声化することではない
国語教育 2011年3月号
提言・「音読指導」に問題はないか
正確な音読力から豊かな朗読力へ
国語教育 2011年3月号
提言・「音読指導」に問題はないか
声に出して、耳で聞いて、目で見えなくなるもの
国語教育 2011年3月号
提言・「音読指導」に問題はないか
聞き手不在の音読から脱却し、新たな可能性に挑もう
国語教育 2011年3月号
提言・「音読指導」に問題はないか
簡素な音読指導を〜虚飾の排除を先に
国語教育 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な「音読指導」のコツ―小学校低学年
一斉音読で読み方の財産を増やす
国語教育 2011年3月号
一覧を見る