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特集 読みに“書く”を挿入―成功の秘訣61
〈シンポジュウム〉一時間の読解の中に“書く”活動をどう入れるか
提案を読んで
読解力向上への貢献性が不明
書誌
国語教育
2012年10月号
著者
野口 芳宏
ジャンル
国語
本文抜粋
一 読解の中に“書く”活動を入れる意味、意義が不明 シンポジウムのテーマは「一時間の読解の中に“書く”活動をどう入れるか」である。だが論考は「どう入れるか」という方法の前に、まず「何の為に入れるのか」を明らかにすべきだろう。一時間の授業の中に批評文を十分程度書かせるという岩下氏の提案は、樋口裕一氏の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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