詳細情報
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 (第7回)
書誌
国語教育
2012年10月号
著者
水戸部 修治
ジャンル
国語
本文抜粋
一 全国学力・学習状況調査の結果をどう生かす(その1) 平成二四年度の全国学力・学習状況調査は、新たに理科を加えて三教科で行われた。本稿では、小学校国語科の結果を踏まえて、今後の国語科授業改善にどのように生かすのかを検討したい。なお結果の詳細は、文部科学省及び国立教育政策研究所のウェブページを是非ご…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 24
国語教育 2014年3月号
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 23
国語教育 2014年2月号
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 22
国語教育 2014年1月号
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 21
国語教育 2013年12月号
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 20
国語教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
小学校 国語実践研究の最前線&レア情報 7
国語教育 2012年10月号
一覧を見る