詳細情報
特集 “読み取り力”が深まる教材研究の着眼点
“文学作品”の読み取り力を深める教材研究の着眼点
書誌
国語教育
2013年8月号
著者
梅田 芳樹
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに この文章のテーマは、「子どもが論理的思考を働かせて文学作品を読み取る力を付けるために、どんな教材研究をしたらいいか、具体的な教材を通して着眼点を明らかにすること」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読む・読み取る・読解=定義と使い分けヒント
ことばと向き合うということ
国語教育 2013年8月号
読む・読み取る・読解=定義と使い分けヒント
読む・読み取る・読解≒「PISA型読解力」である
国語教育 2013年8月号
読む・読み取る・読解=定義と使い分けヒント
読む・読解・読書・読み取る
国語教育 2013年8月号
読み取り力を深める教材研究と授業の構想
子どもの実態を把握するQのポイント
国語教育 2013年8月号
読み取り力を深める教材研究と授業の構想
教科書の目次・題名に着目させるポイント
国語教育 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “読み取り力”が深まる教材研究の着眼点
“文学作品”の読み取り力を深める教材研究の着眼点
国語教育 2013年8月号
一覧を見る