詳細情報
特集 主体的・協働的に学ぶ力を育てるグループ学習
グループ学習を取り入れた「書くこと」の授業づくり
【実践】
高学年/個を生かす主体的なグループワーク
書誌
国語教育
2016年1月号
著者
樋口 浩
ジャンル
国語
本文抜粋
準備編 ここをチェック!グループ学習導入のポイント (一)どんなグループ編成にする? グループの構成メンバーは、そのグループワークで求める目的によって異なる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
提言 子どもが主体的・協働的に学ぶグループ学習とは
グループ学習を見直す視点―企画特別部会「論点整理」を参考に―
国語教育 2016年1月号
提言 子どもが主体的・協働的に学ぶグループ学習とは
確かな学力を育てるグループ学習
国語教育 2016年1月号
提言 子どもが主体的・協働的に学ぶグループ学習とは
人間力を育てるグループ学習の工夫
国語教育 2016年1月号
グループ学習を取り入れた「話すこと・聞くこと」の授業づくり
【提案】「話すこと・聞くこと」の授業でのグループ学習のポイント
聞き合い、話し合う八つのポイント
国語教育 2016年1月号
グループ学習を取り入れた「話すこと・聞くこと」の授業づくり
【実践】
高学年/身近な話題を設定し話合いを活性化する
国語教育 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
グループ学習を取り入れた「書くこと」の授業づくり
【実践】
高学年/個を生かす主体的なグループワーク
国語教育 2016年1月号
一覧を見る