詳細情報
- 特集 国語科授業に活かすアクティブ・ラーニングの視点
- Part 2 アクティブ・ラーニングの視点での授業改善
- 学習プロセスとアクティブ・ラーニング
- 小学校:アクティブ・ラーニングモデルで見る学習プロセス アクティブ・ラーニングが成立する要素は何なのか
- 本文抜粋
- 1 アクティブ・ラーニングを構成する 「三つの学び」 中央教育審議会より「次期学習指導要領等に向けたこれまでの審議のまとめ」(以降、「審議のまとめ」)が出された。そこでは、「どのように学ぶか」という「学びの質」を高めるために、アクティブ・ラーニングの視点として「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)