詳細情報
特集 総力大特集 理論×実践で追究する国語の「深い学び」
「深い学び」とICT
小学校/ICTで思考の可視化と学びの共有化を
書誌
国語教育
2019年11月号
著者
鈴木 秀樹
ジャンル
国語
本文抜粋
1 ICT活用のポイント 学習者用デジタル教科書 今年度から正式に教科書として認められるようになった学習者用デジタル教科書が与えるインパクトは,国語教育においても極めて大きいものがある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
資質・能力を育む「深い学び」とは
【「深い学び」のメカニズム】豊かに関連付いた知識を生み出す
国語教育 2019年11月号
資質・能力を育む「深い学び」とは
【「深い学び」と授業デザイン】対話型論証で教科の枠を越えた学びを創る
国語教育 2019年11月号
資質・能力を育む「深い学び」とは
【「深い学び」と知識の構造化】知識・技能を高度化し,駆動させる
国語教育 2019年11月号
「深い学び」とPBL(プロジェクト型学習)
提案/深まるプロジェクトをデザインする
国語教育 2019年11月号
「深い学び」とPBL(プロジェクト型学習)
小学校/読書活動から深い学びをめざす取り組み
国語教育 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
「深い学び」とICT
小学校/ICTで思考の可視化と学びの共有化を
国語教育 2019年11月号
一覧を見る