詳細情報
特集 総力大特集 理論×実践で追究する国語の「個別最適な学び・協働的な学び」
国語科の「個別最適な学び・協働的な学び」を追究する
国語科における個別最適な学び・協働的な学び
国語科の特性を生かした個別の指導・支援と授業づくり
書誌
国語教育
2022年1月号
著者
冨山 哲也
ジャンル
国語/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
最初に,「個別最適な学び」の2つの要素である,「指導の個別化」と「学習の個性化」について整理する。次ページの表の(1)(2)の記述は,それぞれ以下からの抜粋である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く
「令和の日本型学校教育」と個別最適な学び・協働的な学び
中教審答申の背景と国語教育の役割
国語教育 2022年1月号
「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く
「個別化・個性化教育」と個別最適な学び・協働的な学び
子どもの自己決定を大切にする
国語教育 2022年1月号
「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く
「探究的な学び」と個別最適な学び・協働的な学び
令和の日本型学校教育における「探究…
国語教育 2022年1月号
「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く
「ICT・1人1台端末」と個別最適な学び・協働的な学び
自由に表現し情報を共有する
国語教育 2022年1月号
「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く
「デジタル教科書」と個別最適な学び・協働的な学び
「デジタル教科書+教材」で子供の思…
国語教育 2022年1月号
一覧を見る
検索履歴
国語科の「個別最適な学び・協働的な学び」を追究する
国語科における個別最適な学び・協働的な学び
国語科の特性を生かした個別の指導・…
国語教育 2022年1月号
一覧を見る