詳細情報
- 特集 総力大特集 理論×実践で追究する国語の「個別最適な学び・協働的な学び」
- 「個別最適な学び・協働的な学び」を実現する「書くこと」の授業づくり
- 小学校/“参加”から“活躍”の流れが生まれる教師の役割
- 「伝えたい,心に残る言葉」(東京書籍・5年)
- 本文抜粋
- 1 個別最適な学び・協働的な学びを 実現する授業づくりのポイント ―“参加”から“活躍”の流れが生まれる教師の役割 国語科における「個別最適な学び・協働的な学び」を実現する単元づくりとして,“参加”から“活躍”という学習の流れが生まれることを提案します…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)