詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2022年5月号
著者
林 知里
ジャンル
国語
本文抜粋
授業における最もシンプルかつスタンダードなしかけである「発問・指示」。シンプルであるからこそ,平板な「発問・指示」では子供は乗ってきません。“考えてみたい”“やってみたい”と思わせる,もっと言えば,思わせるよりも早く体と頭が動いてしまうような「発問・指示」こそが,“しかけ”と呼ぶにふさわしい「発問…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2024年9月号
編集後記
国語教育 2024年6月号
編集後記
国語教育 2024年1月号
編集後記
国語教育 2023年10月号
編集後記
国語教育 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2022年5月号
一覧を見る