詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2023年8月号
著者
大江 文武
ジャンル
国語
本文抜粋
松本修(2022)は,読むことの教材論の現在地として,「学習のデザインや学習過程研究を欠いた教材論は意味がないという認識が次第に共有されている」状況がより進んだと述べ,加えて,「このことは,行き過ぎると「教材論の不在」という状況を生み出しかねない。」という危惧を提起しています。小誌で「教材研究」特集…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年1月号
編集後記
国語教育 2024年11月号
編集後記
国語教育 2024年7月号
編集後記
国語教育 2024年4月号
編集後記
国語教育 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2023年8月号
編集後記
国語教育 2021年8月号
実践事例
表現リズム遊び
すぐできる!盛り上がる!リズム遊び
楽しい体育の授業 2009年8月号
編集後記
国語教育 2021年12月号
スキマ時間に使えるミニ活動アイデア 5
「ことばあつめ」で関わろう
国語教育 2023年8月号
一覧を見る