詳細情報
国語教育の実践情報 (第97回)
小学校/学習指導要領の趣旨のさらなる実現へ
改善・充実に向けた課題の整理A
書誌
国語教育
2024年4月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
小学校では,令和二年度より現行学習指導要領が全面実施となっています。ここまでの状況を確認することで,今後の学習指導要領の趣旨のさらなる実現に向けて,改善・充実を見通したいと思います…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 32
小学校/小学校学習指導要領実施状況調査結果の公表
国語教育 2018年11月号
国語教育の実践情報 20
小学校/小学校学習指導要領解説国語編を公表A
国語教育 2017年11月号
国語教育の実践情報 19
小学校/小学校学習指導要領解説国語編を公表@
国語教育 2017年10月号
教科の本質をふまえたコンピテンシー・ベースの国語科授業づくり 1
新学習指導要領の背景とその特徴
国語教育 2018年4月号
資質・能力を育成するカリキュラム・マネジメント 1
新学習指導要領を見据えた国語科授業のカリキュラム・マネジメントとは
国語教育 2018年4月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 97
小学校/学習指導要領の趣旨のさらなる実現へ
改善・充実に向けた課題の整理A
国語教育 2024年4月号
一覧を見る