詳細情報
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング (第5回)
公共広告機構の広告から見る日本の今
書誌
社会科教育
2000年8月号
著者
土井 謙次
ジャンル
社会
本文抜粋
Q 世の中の問題の解決を訴える、1枚の広告(ポスター)を創ろう。 教材レシピ5「創る」 最上級のレシピが「創る」です。 「創る」は「まねる」と異なり、テーマを設定する力、構成力、オリジナリティー豊かな発想力が必要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 12
情報・通信業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2001年3月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 11
ファッション・アクセサリー業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2001年2月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 10
金融・保険業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2001年1月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 9
食品業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2000年12月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 8
出版業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 5
公共広告機構の広告から見る日本の今
社会科教育 2000年8月号
一覧を見る