詳細情報
特集 公民的資質−「公と私」を考える授業44例
公民的資質にかかわるキーワード 調査・討論で考える学習問題ベスト3
地域相互の関わり
書誌
社会科教育
2000年8月号
著者
畑屋 好之
ジャンル
社会
本文抜粋
地域相互の関係を理解させるには、その地域の産業に目をつけるのが一番である。キーワードは 儲けをあげる。 である。「人が生きていく」という活動に密着したテーマが最高だ…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国民 市民 公民 人民 違いをどう指導するか―と聞かれたら
公正なルールをつくり守る力を
社会科教育 2000年8月号
国民 市民 公民 人民 違いをどう指導するか―と聞かれたら
○民でない人を考える
社会科教育 2000年8月号
国民 市民 公民 人民 違いをどう指導するか―と聞かれたら
「多様性」と「統一性」の関係を編み直す社会科
社会科教育 2000年8月号
国民 市民 公民 人民 違いをどう指導するか―と聞かれたら
フランス人権宣言と「人」「市民」
社会科教育 2000年8月号
国民 市民 公民 人民 違いをどう指導するか―と聞かれたら
子供は国民だが市民ではない?
社会科教育 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
公民的資質にかかわるキーワード 調査・討論で考える学習問題ベスト3
地域相互の関わり
社会科教育 2000年8月号
レベルアップ!ここが体育授業のポイント
一人一人の子供の心と体がそれぞれの輝きで光るように
楽しい体育の授業 2002年7月号
事例 人材をどう育成・活用するか
だれにも活かせる“スモールステップ”―支援員と連携した通常学級での取り組み―
LD&ADHD 2008年1月号
向山型国語に挑戦/指定教材 8
依頼の手紙、お礼の手紙
向山型国語教え方教室 2002年6月号
チェックシートで授業力診断! 1年間がうまくいく体育授業マネジメント
クラスの実態の把握方法
楽しい体育の授業 2021年4月号
一覧を見る