詳細情報
特集 知識より「学び方」−授業をどう変えるか
「学び方」技能が身に付く指導のポイントNo.3
発表のし方・討論のし方
書誌
社会科教育
2000年9月号
著者
深澤 秀興
ジャンル
社会
本文抜粋
一 社会科言語表現カリキュラムの作成を 社会科研究及び社会科において表現・討論技能の習得カリキュラムはなかった。 実際の社会科の授業場面で必要となった表現・討論技能を、個々の教師がその都度、任意で指導してきたきらいがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
時間不足
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
知識と学び方の両立を!
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
教師次第!企画力と的確な支援
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
学ぶ楽しさ
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
学び方の系統とその評価の方法を確立しなければ……
社会科教育 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学び方」技能が身に付く指導のポイントNo.3
発表のし方・討論のし方
社会科教育 2000年9月号
一覧を見る