詳細情報
特集 私の社会科修業─研究・実践をこう創る
私の社会科修業―目覚めの転機はここだった!
教材の開発から授業の技法へと
書誌
社会科教育
2001年10月号
著者
岩下 修
ジャンル
社会
本文抜粋
新卒で四年生を担当し、その後、四年、三年と、続けて中学年を担当した。この間に、私の中にある確信が育っていった。 教材は自分でつくれ 赴任した学校は、名古屋のはずれ、まだ、水田が残っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の社会科修業=バックボーンはここだ!
自力で社会の「扉」を開けたい
社会科教育 2001年10月号
私の社会科修業=バックボーンはここだ!
「共に学び合う場」をつくること
社会科教育 2001年10月号
私の社会科修業=バックボーンはここだ!
授業に始まり授業に終わる
社会科教育 2001年10月号
私の社会科修業=バックボーンはここだ!
未完の民主主義
社会科教育 2001年10月号
私の社会科修業=バックボーンはここだ!
自分を成長させること
社会科教育 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
私の社会科修業―目覚めの転機はここだった!
教材の開発から授業の技法へと
社会科教育 2001年10月号
「関心・意欲・態度」で有効な評価方法を紹介する
作品分析の活用
絶対評価の実践情報 2003年11月号
小特集 教材・教具を活性化する?!面白クイズ
地図帳を使いこなす面白クイズ
社会科教育 2012年3月号
一覧を見る