詳細情報
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
2学期教材でつくる=5分間ミニテストの作り方・使い方
4年/きょうどにつたわるねがい
書誌
社会科教育
2002年8月号
著者
渡辺 久美子
ジャンル
社会
本文抜粋
1 今の◯◯ 昔は「はてな?」 単元「きょうどにつたわるねがい」の中に昔の暮らしの様子を調べる学習がある。 昔と今とでは、人々の暮らしの様子が変化してきていることを理解し、昔の人々が生活向上のために工夫してきたことを考えさせるのがねらいである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
学校知を問うテストからの脱却
社会科教育 2002年8月号
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
知識量から知識の質、過程を大切にしたテストへ
社会科教育 2002年8月号
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
自分さがし(自己評価)のできるテストを
社会科教育 2002年8月号
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
絶対評価でテスト問題はどう変わるか
社会科教育 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくり 私の勉強ポイント
「選択」と「用語」
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
2学期教材でつくる=5分間ミニテストの作り方・使い方
4年/きょうどにつたわるねがい
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る