詳細情報
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
2学期教材でつくる=5分間ミニテストの作り方・使い方
中学歴史/近現代の日本と世界
書誌
社会科教育
2002年8月号
著者
御園生 文雄
ジャンル
社会
本文抜粋
授業が変わる評価が変わる 1 内容の厳選と絶対評価の導入 学習指導要領が最低基準とされ、指導要録の改訂に伴い絶対評価が導入された。各学校では、単元ごとに生徒の実態に即した評価基準を設定して、授業づくりを進めることが求められている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
学校知を問うテストからの脱却
社会科教育 2002年8月号
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
知識量から知識の質、過程を大切にしたテストへ
社会科教育 2002年8月号
よいテストの条件とは何か―と聞かれたら
自分さがし(自己評価)のできるテストを
社会科教育 2002年8月号
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
絶対評価でテスト問題はどう変わるか
社会科教育 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくり 私の勉強ポイント
「選択」と「用語」
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
2学期教材でつくる=5分間ミニテストの作り方・使い方
中学歴史/近現代の日本と世界
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る