詳細情報
力をつける楽しいゲーム・クイズ (第11回)
書誌
社会科教育
2003年2月号
著者
浜田 勇一
ジャンル
社会
本文抜粋
中学3年生の選択授業の2時間を、TOSSランドのちゃいるどペーじ社会を使って、自由に学習させた。 生徒たちは、思いのほか、熱中して取り組んだ。今回は、生徒たちが取り組んだ学習ゲームのうちで、人気のあったものを紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
力をつける楽しいゲーム・クイズ 12
社会科教育 2003年3月号
力をつける楽しいゲーム・クイズ 10
社会科教育 2003年1月号
力をつける楽しいゲーム・クイズ 9
時間を忘れて熱中するゲーム型サイト
社会科教育 2002年12月号
力をつける楽しいゲーム・クイズ 8
社会科教育 2002年11月号
力をつける楽しいゲーム・クイズ 7
EMくん,マッピー
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
力をつける楽しいゲーム・クイズ 11
社会科教育 2003年2月号
未来予測力をつける“面白テスト問題づくり”―どこに○○を作るとよいか―
根拠のある意思決定をみる問題
社会科教育 2003年2月号
計算力の育成を目指す実践事例
1年 計算の基礎を固める
負の数の加減乗の計算問題を自ら設定して,その結果の正誤を自ら判断できる指導
数学教育 2002年4月号
未来予測の教材解釈力をつけるために
未来予測力がつくメディアの見方とは
社会科教育 2003年2月号
一覧を見る