詳細情報
特集 どこで体験活動−教科書単元リンク集
中学地理 どんな体験活動をどう入れるか
世界と比べて見た日本
書誌
社会科教育
2003年5月号
著者
寺町 敏朗
ジャンル
社会
本文抜粋
様々な面から日本をとらえるための体験活動例 学習指導要領第3部の「様々な面から見た日本」の自然環境、人口、資源産業、生活文化、地域間の結び付きで、それぞれ1つずつの体験活動例を示してみた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
マリリン=クリルスキー…アメリカの経済教育から学ぶ
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
社会認識を促す体験活動
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
「体験」から「探求」へ子どもたちを誘う方略を
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
社会形成の体験的学習
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
「内部情報の蓄積」が、学習と体験を結ぶキーワードである
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学地理 どんな体験活動をどう入れるか
世界と比べて見た日本
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る