詳細情報
特集 社会科で必要な読解力=育成ポイント35
中学校 読解力育成向上のドリル&テスト―私の話題作
“統計の読み取り力”育成ドリル&テスト
書誌
社会科教育
2003年10月号
著者
深谷 直史
ジャンル
社会
本文抜粋
「統計を読み取る力をつけるには」 統計を見て、次のようなことを生徒ができれば、統計を読み取る力がつい ているといえるのではないかと考える。 1.統計を加工する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の学力調査―私の意見と注文
調査票(テスト問題)の分析
社会科教育 2003年10月号
文科省の学力調査―私の意見と注文
多元的問題を、構造化・全体化を
社会科教育 2003年10月号
文科省の学力調査―私の意見と注文
理論を創りだせる言語能力が必要だ
社会科教育 2003年10月号
社会科の学力と“学力調査”をめぐって
計測のねらいと問題の質と量
社会科教育 2003年10月号
社会科の学力と“学力調査”をめぐって
前回より学力低下の原因はどこか
社会科教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 読解力育成向上のドリル&テスト―私の話題作
“統計の読み取り力”育成ドリル&テスト
社会科教育 2003年10月号
一覧を見る