詳細情報
特集 “学び方の基本スキル”どう指導するか
〈コピーしてすぐ使える実物紹介〉“このフォーマット”で学び方・調べ方スキルをアップ
歴史―学び方・調べ方スキルのフォーマット
書誌
社会科教育
2004年5月号
著者
高瀬 一寿
ジャンル
社会
本文抜粋
1 歴史を多面的・多角的に見る 中学校歴史学習の学び方≠フポイントの一つに「多面的・多角的な見方」がある。「多面的・多角的な見方」を、次の三つに分類してとらえたい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
ストックとしての学び方と社会の学び方
社会科教育 2004年5月号
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
質疑が思考を触発する
社会科教育 2004年5月号
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
「調べるための課題」と「考えるための課題」を明確にした問題解決的な学習が社会科の学びの基本
社会科教育 2004年5月号
教科書の学び方・使い方―基本スキルと指導ポイント
写真―読み取りの基本スキルと指導ポイント
社会科教育 2004年5月号
教科書の学び方・使い方―基本スキルと指導ポイント
統計・グラフ―読み取りの基本スキルと指導ポイント
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
〈コピーしてすぐ使える実物紹介〉“このフォーマット”で学び方・調べ方スキルをアップ
歴史―学び方・調べ方スキルのフォーマット
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る