詳細情報
特集 授業技量がUPする“実力診断の方法”34
授業技量―腕を知りステップアップするために
資料選択の目―実力診断&腕を上げるポイント
書誌
社会科教育
2004年10月号
著者
山口 收
ジャンル
社会
本文抜粋
1 まず、教師がポイントをつかむ 四年生一学期、ごみの学習を、環境の学習の一部ととらえ、「リサイクル」を授業する。ここを扱う時、学習指導要領に大事な項目がある…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が“授業技量の差”を感じた時
一瞬の対応力
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
社会科達人カウントダウンショー
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
圧倒的な技量の差が出る模擬授業対決
社会科教育 2004年10月号
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
提案・小学校
「TOSS授業技量検定」が現時点で最もよい方法である
社会科教育 2004年10月号
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
意見・小学校
みごとな提案―これを生かして検定したい
社会科教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量―腕を知りステップアップするために
資料選択の目―実力診断&腕を上げるポイント
社会科教育 2004年10月号
一覧を見る