詳細情報
特集 地域学習を“参加型”にどう変革するか
地域学習を参加型に切り替えるスイッチはここだ!
商業学習に参加型・どんなネタとツールがあるか
書誌
社会科教育
2005年3月号
著者
佐藤 健
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに 〜立地でリッチな店づくり〜 地域の人々による商業活動は、児童にとって係わりの深い社会的活動である。中でもコンビニエンスストア(以下、「コンビニ」と略す)は、右肩上がりの成長を続けており、児童にとって最も身近な販売形態といえる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域への愛着心が子供に芽生えた時
専門家の脚色英雄話
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
4Cが意識された時に
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
人々と自分とのつながりを感じる
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
IT情報を参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
人的ネットを参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
地域学習を参加型に切り替えるスイッチはここだ!
商業学習に参加型・どんなネタとツールがあるか
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に切り替えるスイッチはここだ!
地域の先人学習に参加型・どんなネタとツールがあるか
社会科教育 2005年3月号
主権者教育を実現する! 課題と切り口
主権者教育は何から始めればよいのか―授業デザインのヒント―
形式主義に陥ってはいけない。現実社会の文脈で熟議する学習を!
社会科教育 2016年6月号
一覧を見る