詳細情報
特集 地域学習を“参加型”にどう変革するか
地域学習を参加型に切り替えるスイッチはここだ!
水の学習に参加型・どんなネタとツールがあるか
書誌
社会科教育
2005年3月号
著者
山口 偉一
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに 次の3点を確認し、姫路市を事例に題目について述べる。 ①参加型を取り入れる場合、社会科と総合的学習との教育内容の違いを明確に把握しておく必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域への愛着心が子供に芽生えた時
専門家の脚色英雄話
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
4Cが意識された時に
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
人々と自分とのつながりを感じる
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
IT情報を参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
人的ネットを参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
地域学習を参加型に切り替えるスイッチはここだ!
水の学習に参加型・どんなネタとツールがあるか
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る