詳細情報
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 (第4回)
英国イングランド到達度評価論―NCの「向上(progress)」の構造―
書誌
社会科教育
2006年7月号
著者
池野 範男
ジャンル
社会
本文抜粋
1 英国イングランドのNC 今回の目的は、英国イングランドのナショナル・カリキュラム(NCと略す)の評価論を、歴史学習を事例にして、明らかにすることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 12
テストを受けること、することの意義―第2の学習―
社会科教育 2007年3月号
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 11
社会を読み解く力とテスト問題づくり
社会科教育 2007年2月号
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 10
向上主義社会科テスト問題づくり(3)
中学校公民テスト問題
社会科教育 2007年1月号
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 9
向上主義社会科テスト問題づくり(2)
中学校地理テスト問題
社会科教育 2006年12月号
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 8
向上主義社会科テスト問題づくり(1)
小学校歴史テスト問題
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
社会科の読解力を鍛えるテスト問題 4
英国イングランド到達度評価論―NCの「向上(progress)」の構造―
社会科教育 2006年7月号
一覧を見る