詳細情報
特集 授業が上手い人が使う“板書の法則”
板書から授業スタイルの違いを解く
電子黒板→エピソード記憶を促す授業?
実物紹介
・・・・・・
木村 重夫
イエス&ノーで意見
・・・・・・
戸叶 弘子
・
木村 重夫
書誌
社会科教育
2006年11月号
著者
木村 重夫
/
戸叶 弘子
・
木村 重夫
ジャンル
社会
本文抜粋
スマートボードを活用して、「宗教が持つ行動様式」を授業する 一 反時計回りの宗教 発展学習として、世界全体を視野に入れたダイナミックな授業を行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
生徒が頭を使う板書
社会科教育 2006年11月号
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
「ぼくも書きたい」
社会科教育 2006年11月号
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
みんなで意見を出し合い、見合う黒板
社会科教育 2006年11月号
プロのワザに見る“板書の法則”
板書中の目線の法則:プロのワザ
社会科教育 2006年11月号
プロのワザに見る“板書の法則”
板書とノート記入の法則:プロのワザ
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
板書から授業スタイルの違いを解く
電子黒板→エピソード記憶を促す授業?
実物紹介
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る