詳細情報
特集 授業の価値を上げる“テスト出題”面白例
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
クロスワード型付問題づくりのポイントと実例
書誌
社会科教育
2007年1月号
著者
青柳 滋
ジャンル
社会
本文抜粋
一 何を評価するか 子ども達に与える自作問題を作る時は、だれでも次のことを念頭に浮かべるのではないだろうか。 ポイント1 何を身につけさせたいかを確定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
理解度を問える手づくりテスト
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
なぜそれを問うのか!
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
既習事項の定着状況を把握できる
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
ヒント付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
引っ掛け付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
クロスワード型付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
子どもの「学び」を見とる
子どもの成長を保護者とともに見守る
道徳教育 2006年7月号
子どもの「学び」を見とる
ゲーム形式の体験活動でねらいとする価値に気付き、深める
道徳教育 2006年7月号
提言・教育基本法を考え直す必要はないか
教育基本法改正論争自体を考えよ
現代教育科学 2002年11月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
パズル型付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
一覧を見る