詳細情報
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“グラフ”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
書誌
社会科教育
2007年6月号
著者
與賀田 忠倫
ジャンル
社会
本文抜粋
学習活動の組み立てポイントは、次の5つである。 @ 基本的な事項を押さえる。 A 変化の傾向をつかませる。 B 社会的な事象との関連を押さえる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
「形容詞」に注意せよ!
社会科教育 2007年6月号
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
「本当に?」「なぜ」から解釈へ
社会科教育 2007年6月号
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
百見は、一作に如かず
社会科教育 2007年6月号
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“写真”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
社会科教育 2007年6月号
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“統計”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“グラフ”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る