詳細情報
特集 “授業のピンチ”チャンスに変換“プロの技”
ピンチにならない教材選択―プロはこれを選ぶ
5年 放送・新聞・電信電話
書誌
社会科教育
2007年7月号
著者
小原 友行
ジャンル
社会
本文抜粋
第五学年の我が国の通信などの産業に関する学習の教材として選択するのであれば、放送・新聞・電信電話の中では、新聞、放送、電信電話という順番で取り上げることを薦めたい。理由は、次の三点である…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のピンチをチャンスに換えた“あの体験”
外国人なんて追い出せばいい!
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
説明やトークが伝わらない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
教室環境にオーラがない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
授業に乗ってこない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
指導案通りにいかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ピンチにならない教材選択―プロはこれを選ぶ
5年 放送・新聞・電信電話
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る