詳細情報
特集 社会科改定の方向と移行研究の焦点
「指導要領改定の基本的枠組み」をこう読む
新用語が新社会科を作る
・・・・・・
岩田 一彦
公民的資質の育成
・・・・・・
小原 友行
「社会科とは何か」の再考を
・・・・・・
星村 平和
書誌
社会科教育
2008年2月号
著者
岩田 一彦
/
小原 友行
/
星村 平和
ジャンル
社会
本文抜粋
新社会科学習指導要領では、これまでに意図的には使われたことがない新用語が、使われると推測できる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
都道府県
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
都道府県
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
世界の主な国々
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
世界の主な国々
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
海洋の名称と位置
社会科教育 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「指導要領改定の基本的枠組み」をこう読む
新用語が新社会科を作る
社会科教育 2008年2月号
一覧を見る