詳細情報
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- 特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
- 小学校・新指導要領の重点事項と移行措置ガイド
- 単元&授業づくりの改変と移行措置ガイド
- 書誌
- 社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 学習指導要領解説では、「社会科改訂の趣旨」において、「問題解決的な学習をより一層充実させること」や「言語活動の充実」を図ることが求められている。これらのことは、これまでも社会科の授業づくりの中で、大切にされてきたことであるが、この改訂を機会に、もう一度自分たちの授業づくりの在り方について、「指導計画…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)