詳細情報
特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
移行措置の重点事項確認作業のドキュメント
小学3・4年=移行措置の重点事項とは
書誌
社会科教育 臨時増刊
2008年11月号
著者
庄 展彦
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに 新旧学習指導要領を走者に例えるとそのリレーがスムーズにバトンタッチできるようにするバトンゾーンが移行期間であり、バトンタッチにおける方法や工夫が移行措置である…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
教材開発に参画することで学び合おう
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
「魚の見方考え方」の研究を―平板な地誌的学習の防止策―
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
探求を基軸にして習得・活用を進める小中一貫の学習展開の研究を
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
社会を読み解く力と社会に参画する力の育成
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
習得だけで終わらず、活用による定着を目指して
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
移行措置の重点事項確認作業のドキュメント
小学3・4年=移行措置の重点事項とは
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る