詳細情報

- 特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
- 教科書にない新教材を開発するヒント―新指導要領からの提案
- 中学地理の新教材の開発ヒント
- 書誌
- 社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 「日本の諸地域」をどう扱うか 新指導要領では「日本の諸地域」学習が復活する。ただし、今次の改訂では、平成元年版でみられた、四つの窓から各地方の特色を明らかにしていく静態的地誌学習ではなく、(ア)から(キ)で示された七つの考察の仕方による動態的地誌学習を行うことが意図されている…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)