詳細情報
特集 地域学習=“新要領の重点”どう盛り込むか
“新要領の目玉”を地域学習にどう盛り込むか
方位・地図記号→地域学習にどう盛り込むか
書誌
社会科教育
2009年4月号
著者
櫻木 泰自
ジャンル
社会
本文抜粋
1 方位の習得は難しい 三、四年生にとって、方位を理解し、地図上で活用できるようになることは、たいへん難しい。大人でも、苦手な人には極めて難しい
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
貨物ヤードの再開発
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
生活者、各々の立場から見る
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
水と暮らしの関わりから
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
子どもと共に何度もフィールドワークを!
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
見ても、見えていない
社会科教育 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
“新要領の目玉”を地域学習にどう盛り込むか
方位・地図記号→地域学習にどう盛り込むか
社会科教育 2009年4月号
社会科で必要な学び方技能と指導のポイント
6年
社会科教育 2009年6月号
一覧を見る