詳細情報
特集 “ノート”が激変・進化する授業10か条
中学校“知識を見える化”する授業とノート指導
公民的内容の見える化とノート指導
書誌
社会科教育
2010年7月号
著者
峯 明秀
ジャンル
社会
本文抜粋
一 思考の筋道を再現する 批判するなら自分の教え子のノートがよいと思い探したが見つからない。そのはず、ワークシート形式の「社会科通信」で授業をしていたからである。資料1は、消費生活の向上の例である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、ノートのどこが注目されているのか
見開き1ページが1回の授業!
社会科教育 2010年7月号
今、ノートのどこが注目されているのか
「思考・判断・表現」が見えるノート
社会科教育 2010年7月号
今、ノートのどこが注目されているのか
お手軽・簡単がウケてます
社会科教育 2010年7月号
ノートでつくる社会科学力:注目点はここだ!
脳科学による記憶力強化ノートの書き方
社会科教育 2010年7月号
ノートでつくる社会科学力:注目点はここだ!
思考法による思考力強化ノートの書き方
社会科教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学校“知識を見える化”する授業とノート指導
公民的内容の見える化とノート指導
社会科教育 2010年7月号
一覧を見る