詳細情報
特集 黒板と板書―授業ドラマ化する活用術
資料の読み取り力をつける黒板活用術
写真の読み取り力をつける黒板活用術
書誌
社会科教育
2011年11月号
著者
金子 明弘
ジャンル
社会
本文抜粋
写真の読み取り力をつける発問 写真を読み取る力を身につけさせていくための発問として、最も有名であり、かつ最も効果的な発問は、 この写真を見て、 「わかったこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の板書=縦書き?横書き?―それは何故?
板書には教師の思想が流れている
社会科教育 2011年11月号
社会科の板書=縦書き?横書き?―それは何故?
縦書き・横書きは一つの約束事
社会科教育 2011年11月号
社会科の板書=縦書き?横書き?―それは何故?
基本的に横書きだが、縦書きのよさも取り入れる
社会科教育 2011年11月号
こんなのあり?黒板活用のアイデア
名札マグネットを活用した授業の活性化
社会科教育 2011年11月号
こんなのあり?黒板活用のアイデア
スクラップ&ビルドの黒板の活用
社会科教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
資料の読み取り力をつける黒板活用術
写真の読み取り力をつける黒板活用術
社会科教育 2011年11月号
一覧を見る