詳細情報
特集 国土“日本の姿”基本データで発問クイズ
国土“日本の姿”=基本データでつくる発問クイズ
5年=国土“日本の姿”の基本データでつくる発問クイズ
書誌
社会科教育
2011年12月号
著者
堀田 隆長
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに 私たちが社会科の授業で扱うデータ(以下資料)には、次のような種類がある。 @考えさせる(気づかせる)きっかけ A説明や確認のため B子どもの考えや意見を活発化する…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
シーパワー地域に位置する島国日本
社会科教育 2011年12月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
日本アルプスは日本列島のしわ
社会科教育 2011年12月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
地震・火山噴火との共生
社会科教育 2011年12月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
季節ごとに美しい自然を伝える
社会科教育 2011年12月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
海と山と、変化に富んだ四季、そして
社会科教育 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
国土“日本の姿”=基本データでつくる発問クイズ
5年=国土“日本の姿”の基本データでつくる発問クイズ
社会科教育 2011年12月号
明治維新を支えた“日本の産業革命事情” 3
国産の「鉄製部材」・「セメント」・「ガラス」の製造のあけぼの その3
鉄製部材や機械の製造 工部省赤羽工…
社会科教育 2011年12月号
一覧を見る