詳細情報
![](/db/magazine/03638/cover_l.jpg)
特集 “魅力ある資料”発掘・読解・活用ヒント56
読解過程における非連続型テキスト・資料」と「説明文」の関連○中学校歴史教材で明らかになったこと
- 特別寄稿を読んで気付いたこと・思ったこと―200字感想・・・・・・
- 特別寄稿を読んで気付いたこと・思ったこと―200字感想・・・・・・
- 特別寄稿を読んで気付いたこと・思ったこと―200字感想・・・・・・
- 特別寄稿を読んで気付いたこと・思ったこと―200字感想・・・・・・
- 特別寄稿を読んで気付いたこと・思ったこと―200字感想・・・・・・
- 特別寄稿を読んで気付いたこと・思ったこと―200字感想・・・・・・
- 本文抜粋
- 中学校社会科の教科書では、見開き2ページの学習(1単位時間)において、左ページの上に位置付けた「導入資料」からスタートする授業展開を想定している。いわば「図表先行型」の授業を意図してつくっていることに…