詳細情報
特集 夏休み宿題“社会のふしぎ探検”テーマ63
?どうなってるんだろう? ナゾ解きテーマをナビ
「ゴミの再利用」をめぐる・ふしぎ探検ナビ
書誌
社会科教育
2012年7月号
著者
加藤 悦雄
ジャンル
社会
本文抜粋
ゴミの問題をどう扱うか 社会科における「ゴミ」の取扱いは3年生が多い。学習指導要領では、内容の取扱い(3)イ「廃棄物の処理」については、『ごみ、下水のいずれかを選択して取り上げ、廃棄物を資源として活用していることについても取り扱うこと』となっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
教育委員長と教育長の違い
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
暮らしとエネルギー
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
様々な考えに触れ、考え続ける
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
地域、国内、世界のレベルを意識して選択しよう!
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
「決め方の論理」の追究として
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
?どうなってるんだろう? ナゾ解きテーマをナビ
「ゴミの再利用」をめぐる・ふしぎ探検ナビ
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る