詳細情報
特集 子供と学習計画づくり・成功の秘訣40
子供とつくる学習計画=1学期単元の具体例
小学4年=学習計画づくりの具体例
書誌
社会科教育
2013年5月号
著者
庄 展彦
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに 『人生には登り坂、下り坂、そして、「まさか」がある』。災害と同居している日本。国や地方公共団体は災害の被害を最小限に、そして、「想定外を想定」しながら、予防・防止に努めているが、阪神淡路大震災・東日本大震災等と大災害は人類の知恵を超越する…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習問題と学習計画の関係―メリットとデメリットで考える
学習問題は教師がつくる!がベター?
社会科教育 2013年5月号
学習問題と学習計画の関係―メリットとデメリットで考える
学習問題を子供とつくるメリットは?
社会科教育 2013年5月号
学習問題と学習計画の関係―メリットとデメリットで考える
学習問題は教科書から導き出せる?
社会科教育 2013年5月号
学習問題と学習計画の関係―メリットとデメリットで考える
授業のどの段階で学習計画をつくる?
社会科教育 2013年5月号
学習問題と学習計画の関係―メリットとデメリットで考える
学習計画づくりはグループ活動がいい?
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
子供とつくる学習計画=1学期単元の具体例
小学4年=学習計画づくりの具体例
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る