詳細情報
社会科実践研究の最前線&レア情報 (第15回)
(小学校)ICTの効果的な活用に取り組む実践
書誌
社会科教育
2013年6月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
社会
本文抜粋
ICTの効果的な活用は、まだまだ模索段階にある。子どもが興味を高める映像や画像、分かやすい資料などを教師が提示する際の活用から、子ども相互の学び合いツールとして活用に至るまで、様々な実践研究が進められている。その一端を紹介する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科実践研究の最前線&レア情報 24
(小学校)「各学校の社会科の授業研究始めの一歩」A
社会科教育 2014年3月号
社会科実践研究の最前線&レア情報 23
(小学校)「各学校の社会科の授業研究始めの一歩」@
社会科教育 2014年2月号
社会科実践研究の最前線&レア情報 22
(小学校)「産業の動きを取り上げ『日本の強み』を考える」研究実践T
社会科教育 2014年1月号
社会科実践研究の最前線&レア情報 21
(小学校)「学習問題や予想、学習計画を考える」校内研究の事例T
社会科教育 2013年12月号
社会科実践研究の最前線&レア情報 20
(小学校)板書案検討を通して45分間の授業にこだわる研究T
社会科教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
社会科実践研究の最前線&レア情報 15
(小学校)ICTの効果的な活用に取り組む実践
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る