詳細情報
小特集 研究論文・研修レポートの書き方=よい例・ダメな例
自分がやりたいことと、やるべきことの折り合いをつける
書誌
社会科教育
2014年12月号
著者
草原 和博
ジャンル
社会
本文抜粋
一 よいとダメの規準 研究論文と研修レポートの違いが分かるだろうか。「えっ! 違うの?」と驚かれる方もいるだろう。 筆者は、両者は原理的に異質な存在と解釈している。すなわち、研究論文と研修レポートでは、適用される評価規準が異なるので、同じ書き物でも、前者から見ると「よい」と絶賛され、後者から見ると「…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 研究論文・研修レポートの書き方=よい例・ダメな例
テーマを狭く限定すること。結論と正対させること
社会科教育 2014年12月号
小特集 研究論文・研修レポートの書き方=よい例・ダメな例
〈事例・体験+価値づけ〉でわかりやすく書く
社会科教育 2014年12月号
小特集 研究論文・研修レポートの書き方=よい例・ダメな例
実践をくぐらせて理論化する
社会科教育 2014年12月号
「研究論文・研修レポートの書き方」を読んで
四名が示す論文執筆の四段階
社会科教育 2014年12月号
「研究論文・研修レポートの書き方」を読んで
価値ある研究論文・研修レポートの書き方には条件がある
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 研究論文・研修レポートの書き方=よい例・ダメな例
自分がやりたいことと、やるべきことの折り合いをつける
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る