詳細情報
特集 「すごい!」と言われる研究授業アイデア48
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
学習指導案づくりのポイントはココ!
書誌
社会科教育
2015年9月号
著者
岩永 健司
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに 今回の執筆依頼文には、「せっかく研究授業のチャンスを得ながら『授業が上手になる』ためのアドバイスなどが得られなかった、という声もききます。」とあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業を通して、授業の力量を高めるためには?と聞かれたら
「研究授業」と「授業研究」
社会科教育 2015年9月号
研究授業を通して、授業の力量を高めるためには?と聞かれたら
「研究授業」の位置づけと工夫
社会科教育 2015年9月号
研究授業を通して、授業の力量を高めるためには?と聞かれたら
「研究授業」の授業評価に基づいた授業デザイン
社会科教育 2015年9月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
テーマ設定のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
教材研究のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
一覧を見る
検索履歴
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
学習指導案づくりのポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
新しいテーマにトライ! これからの社会を見据えたテーマを扱う研究授業デザイン
高度情報社会をテーマにした研究授業
社会科教育 2015年9月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 3
3年「3けたの数のひき算」
算数教科書教え方教室 2014年6月号
若手・初任者必読 研究授業初心者のための実践アドバイス
「単元構成」と「目標記述」に視点を当てて
社会科教育 2015年9月号
学年別3月教材こう授業する
1年
おおいほう すくないほう
向山型算数教え方教室 2006年3月号
一覧を見る