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特集 新指導要領の「重点」社会科授業にこう活かす
新指導要領における歴史教育 授業デザインのポイント―アクティブ・ラーニングを見据えて実践を考える―
近現代史学習の定着
書誌
社会科教育
2016年1月号
著者
伊藤 純郎
ジャンル
社会
本文抜粋
近現代の学習の一層の重視 平成二〇年に改訂された中学校社会科学習指導要領歴史的分野において「近現代の学習を一層重視し、現代の社会についての理解が深まるよう」にと、従前の「近現代の日本と世界」という単一の大項目が、「近代の日本と世界」と「現代の日本と世界」の二つの大項目に分けられた。我が国の近代と現代…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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