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特集 新指導要領の「重点」社会科授業にこう活かす
新指導要領における公民教育 授業デザインのポイント―アクティブ・ラーニングを見据えて実践を考える―
新科目「公共(仮称)」への視座
書誌
社会科教育
2016年1月号
著者
橋本 康弘
ジャンル
社会
本文抜粋
0 はじめに―小生の課題 小生に与えられた課題は、学習指導要領の改訂に向けて、文部科学省が公民教育についてどのような課題意識を持っているのか、それが、なぜ新科目「公共(仮称)」の設置に結びつくのか、といった二点を解き明かすことである。この課題に応えるために、中央教育審議会教育課程特別部会の論点整理(…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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