詳細情報
  • 特集 アクティブ・ラーニングで評価はこう変わる
  • 視点11 【授業最前線】「パフォーマンス課題」でつくるアクティブな授業モデルと評価の視点
  • 【小学6年】子どもの問いをパフォーマンス課題に発展させ、同じ評価指標で単元を通して指導と評価を繰り返す
書誌
社会科教育 2016年10月号
著者
河田 祥司
ジャンル
本文抜粋
パフォーマンス課題(以後P課題)でつくるアクティブな授業を構想する時、四つの着眼点がある。 一つは、P課題は「誰がつくるのか」である。教師がつくり、提示することが一般的であるが、そこに待ったをかけたい…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ