詳細情報
![](/db/magazine/03704/cover_l.jpg)
- 特集 徹底追究「主体的・対話的で深い学び」をどう実現するか
- 視点6 【授業最前線】深い学びにつなげる! 私のおすすめ授業プラン/小学校
- 6年
- 〈我が国の政治の働き,日本国憲法〉歴史と自分をつなぐ政治・日本国憲法の学習
- 本文抜粋
- 「主体的・対話的で深い学び」を実現する政治単元二つの工夫 「歴史は面白かったのに政治はつまらない……」よく耳にする児童(中には教師も)の声である。卒業に向け、小学校の社会科の学びを結んでいく段階として、学ぶ意欲の低下は指導する教師にとって大きな課題である。そのため、政治単元における「主体的・対話的で…
- 対象
- 小学6年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)