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「主体的・対話的で深い学び」を実現するキーポイント―社会参画に基づく授業改革を目指して (第12回)
「未来社会を切り拓くための資質・能力」を育成する教科として社会科はどうあるべきか
書誌
社会科教育
2019年3月号
著者
唐木 清志
ジャンル
社会
本文抜粋
1 今回の改訂の基本的な考え方 今回の改訂の基本的な考え方として、「子供たちが未来社会を切り拓くための資質・能力を一層確実に育成すること」という一文がある。社会科教員であれば、この「未来社会を切り拓くための資質・能力」を、「公民としての資質・能力」と重ね合わせて捉えていただきたい…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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