詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第8回)
学びをつなぐ
書誌
社会科教育
2019年11月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
1 はじめに 本号と次号は,江東区立第二辰巳小学校で取り組まれているカリキュラム・マネジメントに着目する。実際の場面は,第五学年「米づくりのさかんな地域―山形県庄内平野―」(全九時間)の柿沼志保教諭の授業である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 60
「単元で考える」授業づくり(23)
社会科教育 2024年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 59
「単元で考える」授業づくり(22)
社会科教育 2024年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 58
「単元で考える」授業づくり(21)
社会科教育 2024年1月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 57
「単元で考える」授業づくりS
社会科教育 2023年12月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 56
「単元で考える」授業づくりR
社会科教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 8
学びをつなぐ
社会科教育 2019年11月号
TOSS授業検定「E表・F表」をどう習得したか
できる事をやる。できるだけやる。
教室ツーウェイ 2010年9月号
「学校の学力保障」―Cランクの子を出さないために
授業の技量を磨き、子どもに力をつける授業をする
現代教育科学 2005年10月号
小特集 新学期への準備:スケジュール管理のポイント
『図解』で管理
社会科教育 2008年3月号
教師力の評価=改善点が見えてくる“診断・改善票”の提案
学力評価力の評価
学校マネジメント 2007年1月号
一覧を見る